本文へ

サポートからのお知らせ
VAIO をご愛用のみなさまへ
リチャージャブルバッテリーパックに関するご注意

ソニー株式会社
ソニーマーケティング株式会社


(2006/08/02)
ソニー純正 "リチャージャブルバッテリーパック" ご使用のお願い

平素よりソニー製品をご愛用頂きまして誠にありがとうございます。

弊社では、ソニー製パーソナルコンピューター VAIO にはソニー純正の "バイオ専用リチャージャブルバッテリーパック" のご使用をお願いしておりますが、 他社製バッテリーパックを使用したことが原因と思われる、発煙・発火・破裂をともなう事故が報告されています。

他社で製造・販売されたバッテリーパックの中には「ソニー製パーソナルコンピューター VAIO 用」として販売されているものも存在しますが、これらは製造元独自の品質基準で生産されていることから、高出力、長時間使用のために必要な性能・機能を充分に備えていないものも存在しています。このようなバッテリーパックを使用した場合には、事故や故障につながる危険性がありますのでご注意ください。

つきましては安全に商品をご利用頂くために、ソニー製パーソナルコンピューター VAIO には、弊社で品質管理を実施しておりますソニー純正の "バイオ専用リチャージャブルバッテリーパック" をご使用くださいますよう改めてお願いいたします。

なお、弊社では以下のことが原因で発生したあらゆる事故・故障については、一切の責任を負いかねますのでご了承ください。

  • 他社製バッテリーパック
  • ソニー純正バッテリーパックの分解・改造品

以上、皆様のご理解とご協力をよろしくお願いいたします。